- 2020.06.22
- 複写伝票を納品しました
先週、あるお客様のところに納品に行きました。
訪問介護事業を営まれているお客様で、「サービス実績記録」という
複写伝票の注文を請けています。
今回の新型コロナウイルスの影響で、大変苦労をされている業種の
ひとつではないかと考えます。
以前、注文の連絡をいただいた時、ほとんど在庫がなく、
大至急お願いしたいということがありました。
その時はできる範囲で対応して、なんとか納めることができましたが、
それぞれが焦り、ひとつミスが起こればさらに時間がかかってしまう
可能性もありました。
その時の経験を活かそうと考え、次に注文をいただくだろう時期を予想し、
こちらから在庫の確認の連絡をすることにしています。
それがタイミングよくあたることもあり、余裕をもって用意することが
できます。
もうひとつの効果としては、お客様自身が在庫の有無を意識していただく
機会となり、こちらから確認する前にご注文をいただけるようになりました。
今回も一歩早くお客様から注文の連絡が入りました。
このようなちょっとしたことで、お客様と良い関係を作ることができ、
仕事の工程がスムーズにいくことは双方にとってとても良いことだと思います。
これからもこのような関係作りを目指しながら、仕事をしていきたいです。