- 2017.06.21
- 在庫の管理について
お客様からお電話をいただき、
「急に在庫がなくなったので、大至急お願い!」
「在庫の確認をすることを忘れていた。」
「在庫がなくなったので、今すぐほしい!」
など、急な対応をお願いされることがあります。
できる範囲で対応はさせていただきますが、その時の状況にもよるので、
少しお時間をいただくこともあります。
弊社では、受注状況を調べて、分かる範囲でこちらから在庫の確認を
お願いする連絡をさせていただいております。
これは、お客様にとっても安心できるし、弊社にとってもありがたいことになると
考えたからです。
もちろん、すべてのお客様の在庫が少なくなり、受注につながるとは言えませんが、
そのことは重要なことではありません。
在庫の有る無しに関わらず、お互いに関わりを深め、仕事がスムーズに進むことが大切です。
一昨日に在庫確認をお願いしたお客様から、7月に注文するという連絡をいただきました。
ありがたいことです。しっかり準備をさせていただきます。